- 代表的なご質問
- ご宿泊
- お食事
- 館内設備・ルール
- アクセス
- 周辺施設
- 幼児・子供向け
- ペット
代表的なご質問
予約キャンセル
-
フロントで荷物を預かってもらえますか?
-
フロントにてお預かりします。チェックイン前や、チェックアウト後でも受け付けております。
-
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください
-
プランにより異なる時間を設定させていただています。
基本的には以下を基準としております。
素泊まりプラン:チェックイン16:00、チェックアウト10:00まで
夕朝食付きプラン:チェックイン15:00、チェックアウト10:00まで
※おまかせプラン、乗り放題付きプランなど一部プランは上記の時間と異なりますので各プラン詳細をご確認ください。但し、チェックインのお手続きは、フロントにて朝7時より可能です。※お手続きの際にお食事のお時間も決めていただきます。
また、チェックインのお時間によっては夕食のご用意ができかねる場合がございます。20時を過ぎる場合はあらかじめお申し出ください。
-
入園無料はどの施設になりますか?
-
那須ハイランドパークとりんどう湖ファミリー牧場の2施設が入園無料になります。
チェックイン日当日のご利用の場合は一度当館のフロントにお立ち寄りください。
※朝7時からフロントにてチェックイン手続きが可能です。
※乗り物乗り放題券は、各施設内にて販売しております。割引引換券はフロントにてお渡しいたします。
※特典を受けられるのは、チェックイン日(終日)からチェックアウト日(終日)までの滞在期間中となります。
※那須ハイランドパーク駐車料金も、遊園地内インフォメーションセンターにて無料になります。
-
宿泊者特典の受け取りはどうすればいいですか?
-
宿泊者特典の受け取りは、チェックイン手続き時にご案内いたします。
事前手続きは、フロント・那須ハイランドパーク園内(午前のみ)にて可能です。※フロントでは午前7時から、園内は開園時間の30分前から手続き可能です。
※特典を受けられるのは、チェックイン日からチェックアウト日までの滞在期間中となります。
※りんどう湖ファミリー牧場に関しても、一度ホテルフロント・もしくは那須ハイランドパーク園内にお立ち寄りください。
-
カーナビを使うと違う場所に案内されます
-
住所が広域となる為、別荘地へ案内されてしまう場合がございます。HP内の「アクセスマップ」を参考にしていただくか、TOWAピュアコテージを設定し、向かう途中の看板をご参照くださいませ。
-
狂犬病や混合ワクチンの接種証明書は持参した方が良いですか?
-
特に必要ありません。事前に施設ご利用にあたっての同意書にご回答ください。ただし、ご旅行中に必要になる場合もあると思いますので、念の為お持ちいただく事をオススメします。
-
幼児・子供の料金を教えてください。
-
当施設は食事・寝具の有無に関係なくお子様の年齢で料金設定を設けております。
3歳以上のお子様については、お部屋の定員にカウントされます。
料金はプランごとに異なるため、詳しくは各プランの「お子様料金について」をご確認ください。
-
ペット同伴でのお食事は可能ですか?
-
ペット専用のお部屋では可能です。レストランについては、①朝食会場のル・ロージェ(テラス席)、②夕食のBBQ会場のみ可能となります。しゃぶしゃぶ・すき焼き・和食会席のレストランについては、ペットとご一緒でのお食事はお断りさせていただいております。
ご宿泊
予約変更・キャンセル
-
未成年のみでも宿泊可能ですか?
-
可能です。18歳未満のみでのご宿泊の場合、「保護者の氏名、連絡先」を備考欄に記載ください。
-
予約日の変更はできますか?
-
ご予約の日程・客室タイプ等のご変更を承ることはできません。お手数ですが改めてご予約いただき、不要になりましたご予約のキャンセルをお願いします。
-
予約メールがみつかりません。
-
ご予約完了後すぐに、<reserve@pure-cottages.jp>からメールが届きます。メールが見つからない場合は、お電話にてご確認ください。
-
キャンセル料はかかりますか?
-
基本のキャンセル規定は以下の通りです。
当日:宿泊料金の80%
前日 :宿泊料金の20%
9日前から2日前まで:宿泊料金の10%※ご連絡なくご利用がない場合:100%
※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
チェックイン・アウト
-
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください
-
プランにより異なる時間を設定させていただています。
基本的には以下を基準としております。
素泊まりプラン:チェックイン16:00、チェックアウト10:00まで
夕朝食付きプラン:チェックイン15:00、チェックアウト10:00まで
※おまかせプラン、乗り放題付きプランなど一部プランは上記の時間と異なりますので各プラン詳細をご確認ください。但し、チェックインのお手続きは、フロントにて朝7時より可能です。※お手続きの際にお食事のお時間も決めていただきます。
また、チェックインのお時間によっては夕食のご用意ができかねる場合がございます。20時を過ぎる場合はあらかじめお申し出ください。
-
門限はありますか?
-
チェックイン後の門限はございません。
-
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは可能ですか?
-
可能でございます。お電話にてお問い合わせください(前日までに要予約)
料金・支払い
-
クレジットカードは使用できますか?
-
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・JCB・Dinersです。 お支払いはご一括払いで承ります。
-
モバイル決済/QRコード決済は利用できますか?
-
PAYPAYのみ利用可能です。
宿泊特典
-
2,000円分の館内利用券発行の条件を教えてください。
-
1泊1部屋につき2,000円分クーポンをお渡ししております。本ホームページ経由のご予約の方が対象となります。※一部対象外のプランがございます。
-
館内利用券はどこで利用できますか?
-
当館の売店やレストランでの追加のご飲食代でご利用いただけます。
-
入園無料はどの施設になりますか?
-
那須ハイランドパークとりんどう湖ファミリー牧場の2施設が入園無料になります。
チェックイン日当日のご利用の場合は一度当館のフロントにお立ち寄りください。
※朝7時からフロントにてチェックイン手続きが可能です。
※乗り物乗り放題券は、各施設内にて販売しております。割引引換券はフロントにてお渡しいたします。
※特典を受けられるのは、チェックイン日(終日)からチェックアウト日(終日)までの滞在期間中となります。
※那須ハイランドパーク駐車料金も、遊園地内インフォメーションセンターにて無料になります。
-
駐車料金を教えてください。
-
当館での駐車については、無料となります。
那須ハイランドパークは、当館の駐車場をご利用により無料になります(徒歩5分)。
りんどう湖ファミリー牧場につきましては、1台あたり1,000円かかります。
りんどう湖駐車料金の詳細は以下の通りです。
有料期間:7/16~8/31期間の全日と9/1以降の土日祝日は1台1,000円
無料期間:9/1以降の平日は駐車料金無料
-
宿泊者特典の受け取りはどうすればいいですか?
-
宿泊者特典の受け取りは、チェックイン手続き時にご案内いたします。
事前手続きは、フロント・那須ハイランドパーク園内(午前のみ)にて可能です。※フロントでは午前7時から、園内は開園時間の30分前から手続き可能です。
※特典を受けられるのは、チェックイン日からチェックアウト日までの滞在期間中となります。
※りんどう湖ファミリー牧場に関しても、一度ホテルフロント・もしくは那須ハイランドパーク園内にお立ち寄りください。
アメニティー
-
各種アメニティが知りたいです。
-
シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオルになります。詳しくは、各お部屋のプランページにある「各種アメニティについて」にまとめておりますのでご確認ください。
-
設備や備品について知りたいです。
-
申し訳ございません。お部屋のタイプによって設備環境が異なります。詳しくは、各お部屋のプランページにある「設備と備品について」にまとめておりますのでご確認ください。
-
グランピング内の設備とアメニティーが知りたいです。
-
プランページにある「設備と備品について」と「各種アメニティについて」にまとめておりますのでご確認ください。
透明テントのAURAと通常のグランピングの設備が異なる為、詳しくはプランページをご確認ください。
https://www.pure-cottages.jp/rooms/glamping【注意点】
※冬季は室内が寒くなりますので、防寒対策を行った上でご来館ください
※室内にお風呂・洗面・お手洗いはございません。すべてフロント棟内のものをご利用頂きます。
お部屋
-
喫煙ルームの希望は可能ですか?
-
全室禁煙です。また屋外であっても所定の喫煙場所以外での喫煙はお控え頂いております。喫煙所はフロント付近にご用意しております。
-
客室に暖炉はありますか?
-
一部暖炉付きの客室がございます。客室プランに「暖炉使用可」と表示があるお部屋をご確認ください。
-
全ての客室からフロントへは徒歩移動可能ですか?
-
リゾートハウス、デザイナーズハウスに関してはお車での移動が必要となります。ご予約の際はお車でお越しください。ご宿泊頂くお部屋によって異なりますがフロントとの距離は5~15分程でございます。
インターネット・携帯通信環境
-
お部屋でインターネット接続はできますか?
-
一部客室のみWi-Fiを設置しております。ご希望の場合は、客室プランに「Wi-Fi」と表示があるお部屋をご予約ください。
-
携帯電話はつながりますか?
-
基本的につながります。ただし、一部のお部屋はキャリアによって繋がりにくい場合がございます。
その他
-
フロントで荷物を預かってもらえますか?
-
フロントにてお預かりします。チェックイン前や、チェックアウト後でも受け付けております。
-
郵便・宅配で送った荷物を預かってもらえますか?
-
フロントにてお預かり致します。ご宿泊日とご予約者様名の明記をお願い致します。
-
感染症予防対策について教えてください。
-
当館はコテージや貸別荘などプライベート空間を確保しやすい宿泊施設となりますが、
安心してご利用いただくため、ホテル・レストランなど屋内ではマスクの着用のご協力をお願いしております。
お食事
レストラン
-
食事の時間を教えてください。
-
チェックインの際、フロントにてご案内させて頂いております。なお、事前予約は承っておりません。
レストランの営業時間の目安は以下のとおりとなります。時期により営業時間が異なります。
朝食:7:30AM~10:00AM
夕食:17:30PM~20:00PM
-
食事の場所と内容が知りたいです。
-
レストランによって食事の内容は異なります。詳しくはお食事ページをご確認ください。
食事内容
-
食べ放題のメニューは何ですか?お部屋でも可能ですか?
-
BBQ食べ放題としゃぶしゃぶ食べ放題をご用意しております。尚、食べ放題はレストランのみとなっております。詳しくはお食事ページをご確認ください。
-
食物アレルギーがあります。料理内容の変更は可能ですか?
-
お電話にてご相談ください。可能な限りご対応させていただきます。
-
お部屋でのお食事は可能ですか?
-
可能です。BBQ食材セット・しゃぶしゃぶセット・坦々鍋セット(すべて2人前から)をご用意しております。
詳しくはこちらをご確認ください。
BBQ
-
BBQ機材セットの内容を教えてください。
-
BBQ台、網(使い捨て)、炭(3kg)、着火剤、チャッカマンが含まれております。
これら機材のレンタル費として別途6,600円頂戴いたします。※2食付プランの場合は、機材レンタル料金を頂戴しません。
貸出をご希望される場合は、本フォームにてご注文下さい。
-
BBQ機材の貸し出し方法を教えてください。
-
ご予約時の備考欄にご記入ください。前日までにこちらのフォームにてご予約をお願いします。
※2食付プランの場合は、料金を頂戴しません。
-
雨の日にBBQは可能ですか?
-
BBQ会場をご利用の場合、屋根がある施設のため雨天でもご利用いただけます。但し、風が強いと降り込む可能性もございますので、レストラン会場への変更、もしくはお部屋でのお食事への変更を承ることが可能です。
お部屋でのBBQの場合、ホットプレート(無料)を貸出させていただきますので、雨天の場合は室内でお召し上がりいただくようお願いいたします。※一部、テラスに屋根がついている貸別荘の場合は、小雨ですとテラスでもBBQをお楽しみいただけます。
-
お部屋でのBBQは可能ですか?
-
貸別荘のお部屋のみ可能です。また、レストランでの食べ放題もご用意しております。詳しくはこちらをご確認ください
持ち込み
-
ジュースやお酒の持込みは可能ですか?
-
客室内へのお持込みは可能でございます。レストランへのお持込みはご遠慮頂いております。
-
BBQ台は持ち込み可能ですか?
-
BBQ台/炭の持ち込みはお控えください。お部屋でのBBQご希望のお客様は機材をお貸出しいたします。BBQ機材セット(台+炭3kg)6,600円にて承ります。
-
BBQの食材持ち込みは可能ですか?
-
食材のお持ち込みは可能です。レストランへのお持ち込みはご遠慮頂いております。
アニバーサリー
-
出張料理について教えてください。
-
誕生日ケーキの用意は可能ですか?
館内設備・ルール
温泉
-
温泉はありますか?
-
フロント棟内に大浴場と露天風呂があり露天風呂のみ温泉でございます。
-
温泉の営業時間を教えてください。
-
6:00~10:00、13:00~23:00となっております。
-
日帰り入浴はできますか?
-
大人1,250円(消費税・入湯税込)、3歳〜小学生800円(税込)
※バスタオル・フェイスタオル付。
※シャンプー、リンス、ボディソープ、化粧品類、ドライヤーを備え付けております。
-
タトゥーを入れておりますが大浴場に入れますか?
-
誠に申し訳ございませんが、入墨〔タトゥー〕のある方のご利用はお断りいたしております。
駐車場
-
駐車場はありますか?
-
無料の駐車場がございます。
館内設備
-
バリアフリー対応を教えてください。
-
当ホテルは完全バリアフリーではございません。山の地形を生かした施設の為、施設内に段差や階段がございます。お足元がご不安なお客様は、事前にご相談くださいませ。
-
万が一に備えて
-
当館フロントには万が一に備え、AEDをご用意しております。
その他
-
手持ち花火はどこでできますか?
-
フロント近くに場所を設けております。所定の場所以外でのご使用はお控えください。ご利用の場合は、打上花火や大きな音の出る花火はご遠慮くださいませ。また花火のご利用は21時半までとなります。
バケツは所定の場所に設置しており、フロントにてチャッカマンの貸出が可能です。
アクセス
電車をご利用の方
-
最寄駅からの送迎はありますか?
-
那須塩原駅からの無料送迎バスが1日3便ございます。那須塩原駅発11 : 00、14 : 45、17 : 00 (所要時間約40分) 事前予約制でございますので、前日17 : 00までにご予約ください。なお、ペットとご一緒の場合はケージをご利用頂いた上でご乗車ください。
お車をご利用の方
-
カーナビを使うと違う場所に案内されます
-
住所が広域となる為、別荘地へ案内されてしまう場合がございます。HP内の「アクセスマップ」を参考にしていただくか、TOWAピュアコテージを設定し、向かう途中の看板をご参照くださいませ。
-
路面凍結時期はいつ頃でしょうか?
-
例年12〜3月は、那須湯本付近より積雪と凍結がみられます。車でお越しになる際はスタッドレスタイヤやチェーン等の着用をお願い致します。
周辺施設
NOZARU・キツネノボリ
-
NOZARUの予約方法を教えてください。
-
NOZARUの公式HPからご予約お願いします。
キツネノボリは事前予約を承っておりません。現地で受付をお願いします。
その他
-
周辺施設の前売り券、割引券はありますか?
-
那須サファリパーク、那須どうぶつ王国、テディベアミュージアム、とりっくあーとピアなどの前売り券をフロントで販売しております。
※チケットの取り扱いは変更になる場合がございます
-
近くにコンビニ・レストランはありますか?
-
お車で10分~15分の所に24時間OPENのコンビニがございます。レストランも近くであれば10分~15分の所にございますが、件数が少なく営業時間も制限されてしまうので事前にお調べいただく事をオススメします。
フロントにも有料で飲料やカップ麺など一部ご用意がございます。
幼児・子供向け
宿泊関連
-
ベビーベッドはありますか?
-
1泊2,200円(税込)で貸出しております。
※数に限りがございますので、事前にご予約をお願いします。
-
子供用の浴衣・館内着はありますか?
-
2サイズございます。Sサイズ:約130cm相当、Kサイズ:約110cm相当。
コテージタ・AURA・グランピングタイプにご宿泊いただいてるお客様にお貸出ししております。
ご利用の場合はフロントにてお申し出ください。
-
子供がベッドから落ちないよう、動かしてもいいですか?
-
家具のご移動はお控え頂いております。ベッドガードをご用意しておりますので、ご利用の場合はフロントにお申し出ください。
-
幼児・子供の料金を教えてください。
-
当施設は食事・寝具の有無に関係なくお子様の年齢で料金設定を設けております。
3歳以上のお子様については、お部屋の定員にカウントされます。
料金はプランごとに異なるため、詳しくは各プランの「お子様料金について」をご確認ください。
-
ビニールプールの持ち込みは可能でしょうか?
-
原則ビニールプールのご利用はお控え頂いております。
ペット
宿泊関連
-
ペット同伴で宿泊はできますか?
-
ペット同伴可能なお部屋をご用意しております。詳しくはこちらのページをご覧ください。
-
ワンちゃんの宿泊料金はいくらですか?
-
1頭につき2,200円(税込)頂いております。
-
ペット入室の頭数制限はありますか?
-
頭数制限は設けておりません。
-
どんなペットでも泊まれますか?
-
犬、猫、ウサギ、鳥などが宿泊可能です。ペット同伴可能なお部屋タイプでご予約ください。その他のペットに関しましては、お問い合わせください。
-
盲導犬・介護犬の同行はできますか?
-
もちろん可能です。事前にお申し付けください。
-
狂犬病や混合ワクチンの接種証明書は持参した方が良いですか?
-
特に必要ありません。事前に施設ご利用にあたっての同意書にご回答ください。ただし、ご旅行中に必要になる場合もあると思いますので、念の為お持ちいただく事をオススメします。
施設内ルール
-
ペットの寝室への同伴は可能ですか?
-
寝室へのわんちゃんのご入室はできません。
施設や寝具に汚損等が生じた場合、クリーニング・修理費用をご請求させていただく場合があります。ご了承ください。
-
ペット同伴でのお食事は可能ですか?
-
ペット専用のお部屋では可能です。レストランについては、①朝食会場のル・ロージェ(テラス席)、②夕食のBBQ会場のみ可能となります。しゃぶしゃぶ・すき焼き・和食会席のレストランについては、ペットとご一緒でのお食事はお断りさせていただいております。
-
館内はノーリードでいいですか?
-
パブリックスペースではリードやキャリーバッグなどのご利用をお願いいたします。ペットが苦手な方もいらっしゃいますので、ご協力をお願いいたします。